sakimingdays

sakiming.exblog.jp

2013.03 ソウル旅行②ドタバタの出発劇

楽しみにしていた二度目のソウル。
楽しみ過ぎて前の晩はあまり寝られませんでした008.gif我ながら小学生かい。。。

今回は(株)てるみくらぶさんから出ていたお得なツアーを申し込んでいました。
行きは午前便、帰りは夕方便で明洞のJ-HILLホテル指定のコースです。ただ、格安ツアーお決まりの免税店とお土産物店への立ち寄りはあります。それでも、三泊四日で私の申し込んだ出発日は、サーチャージと空港使用税などの諸費用込みで35.000円ほどでした!

さて、そんなお得なツアーの行きのフライトは大韓航空722便 関西国際空港9:40発、仁川空港11:40着でした。関空に7:40集合だったので、始発電車で地元を出発し、京都駅で友人と待ち合わせてバスで空港まで向かう予定を立てました。ただ、この時点でバスの到着予定時間が7:45と集合時間を過ぎていました。しかし、私の地元の始発だとこの時間しか間に合わないため、5分くらいなら大丈夫やんなと思い、この時間になりました。

しかし、当日バス乗り場へ行きチケットを買おうとすると、係りのお兄さんに「その時間のバスのはすでに予約と当日の方で満席です」と告げられたのです(゜ロ゜;
そうです。私たちはギリギリの予定にも関わらず、バスの予約をしていませんでした。だって、この空港バスを何度も利用しているけれど、乗れなかったことも満席だったことも一度もなかったんだもん(;_;)

そんな言い訳が頭に浮かびましたが、そんなことをしている場合じゃありません。空港までどうやって行きましょう007.gifただでさえ、集合時間に遅れる予定だったのに!!と私かパニックになっていると、友人がJRの特急電車で行こう!と機転を効かせてくれました。すぐさまスマホで電車の時刻を調べると8分後に出発する電車があります。関空到着も7:52とセーフじゃない?という時間。バス乗り場から特急電車のホームまで、普通歩いて行って5分ちょっとの距離。
そこからは、大きなスーツケースを抱えて二人で駅まで猛ダッシュです!ぜぇぜぇ言いながら駅員さんからチケットを購入し、ホームまで駆け上がります。なんとか電車に乗り込み、席に着いた時には二人とも汗だく(;´д`)でも、何とか乗れてヨカッター。
こんな感じで、今回の旅は始まりました。。。

文字ばかりで読みにくくてスミマセン。この記事を書いていても、あの時のドキドキが蘇って来て、手に汗握ります(^o^;)次回はやっと空港に到着です。
by sakidays | 2013-03-13 23:48 | 2013.03 ソウル
<< 憧れの星野珈琲 2013.03 ソウル旅行① ... >>