ブログトップ

sakimingdays

sakiming.exblog.jp

憧れの星野珈琲

いつもお世話になっているブロガーさんの記事を拝見して、ずーっと気になっていたお店があります。
それは、星野珈琲★

そこのお店で食べられるフカフカのパンケーキがなんとも美味しそうで、行きたーいと一目惚れ(´艸`)
でも、お店がどこにあるかも調べないで「きっと関西にはないんやろなー」、「近くにあるのはコメダコーヒーばっかりや 。。。」と思ってました(もちろんコメダも大好きです!!)


が、しかし!!!
関西にありました。しかも、梅田。職場のすぐ近く!
きっかけは、知り合いがアップしていたFBの記事。Sさんアップしてくれて本当にありがとう(*^^*)

そして、梅田にあると分かると否や、仲良しの後輩ちゃんを誘って行ってきました。
私が行ったのは平日の八時過ぎでしたが、席は結構埋まっていて、みなさんお食事というよりはお茶をされている感じでした。
そんな仲、仕事終わりで腹ペコの私たち二人はガッツリお食事から。その後で、デザートにパンケーキを楽しもうという食いしん坊プランです037.gif

メニューを見るとドリンクやデザートだけでなく、お食事メニューも充実していました。美味しそうなハンバーグやカレー、カツサンドにも惹かれましたが、昭和の喫茶店な雰囲気が漂うコロッケセットを選びました011.gif


c0252785_19133180.jpg


サラダにスパゲティ、目玉焼きの乗ったコロッケにライスかトーストを選ぶことができます。

c0252785_19145220.jpg


コロッケは見るからに、カリッカリで美味しそー♪写真では分かりにくいかもしれませんが、結構大きなコロッケです。

ナイフを入れるとサクッと音がして、中はジャイモがトロッとして美味しい!私はソースを付けずにそのまま食べる方が好きでした。
サラダもドレッシングがおいしくてお気に入り。スパゲティは普通でした(..)
ライスの量もそんなに多くないし、ペロリと頂きました012.gif


さて、ご飯を食べたらお待ちかねのデザートタイム。
メニューとにらめっこしながら悩みました。だって、魅力的なメニューがいっぱいなんですもの007.gif

悩んだ挙げ句、私は窯出しバニラスフレにバニラアイスの追加とウインナーコーヒーにしました。スフレやパンケーキは注文から20分ほど掛かるとのことで、わくわくしながらしばし待ちます。

そして、そして、やって来ました。念願のふわふわのスフレ。

c0252785_19264371.jpg


お姉さんがテーブルに置いてくれるときも、ふわふわ過ぎてスフレが揺れてるー!!たまらんビジュアルです016.gif

追加のバニラアイスはミニサイズ。

c0252785_19281340.jpg


興奮して写真撮影に夢中になっていると、スフレがしぼんでいくー(゜ロ゜;
後輩ちゃんに「早く食べて下さい!」と急かされスプーンを入れるとまさに、“ふわっふわっ”。アツアツのところをフーフーして口に入れると、溶ける!美味しい!
熱いスフレと冷たいアイスを交互に食べると更にウマイッ!!

星野珈琲というだけあって、ウインナーコーヒーもしっかりコーヒーのお味がして美味しかったです。

次回はぜひ、後輩ちゃんが頼んでいたスフレパンケーキを食べたいです!またお仕事終わりに行こーっと♪




星野珈琲
梅田の地下街 ホワイティ梅田の泉の広場の近く。
夜は22時まで。21時半ラストオーダー。
[PR]
by sakidays | 2013-03-15 18:58 |
<< 2013.03 ソウル旅行③ソ... 2013.03 ソウル旅行②ド... >>