ブログトップ

sakimingdays

sakiming.exblog.jp

2014,01 台北②

今回の旅行は往復ジェットスター利用で、お得なフリープランを利用しました。

c0252785_22523140.jpg


初めてのジェットスター便でしたが、機内食はおろかお水のサービスさえなくシートピッチも狭かったものの、関空から台北までは三時間程のフライトなので、このくらいの時間ならば、お安く行けるならまた利用したいと思いました001.gif

ただ、友人は後ろの席の男性の足が背中に何度も当たってしんどかったと言っていたので、LCCに限ったことではないですが、フライトの快適度は周りの環境に左右される為、あまり混雑時は利用したくないなぁというのが感想です。

さて、台北の桃園国際空港に到着後はお得なプランお決まりの混載車で免税店へ連れていかれます。
この移動の際にガイドさんが両替をしてくれるとのことだったので、一万円だけお願いしました。
この時のレートで一万円で2,800元(ニュー台湾ドル)でした。現地の価格に3.6を掛ける計算で、円安を実感しました007.gif

免税店に到着後30分ほど自由時間がありましたが、台北の免税店はソウルの免税店のように私が魅力に感じるお店がなく、近くのコンビニで時間を潰していました(´・ω・`)

免税店から解放されて、ホテルに到着したのが、16時頃。荷物を置いたら、行動開始です!!

今回、お世話になったのはMRT松江南京駅から五分ほどの第一大飯店(ファーストホテル)です。
一番お安いエコノミークラスのホテルでしたが、想像していたより広くて綺麗で快適でした。
ラグジュアリーホテルのような快適さはもちろん無いですが、出歩いてばかりの旅行には十分です。

ホテルの写真が一枚もないのですが、9階のツインの部屋で、大きなスーツケースを2つ広げるスペースはありました。
また、必要最低限のアメニティや空の冷蔵庫、湯沸し器ポットもあり、お風呂はバスタブ付きで、水量も十分でした。
by sakidays | 2014-01-18 22:30 | 2014.01 台北
<< 2013,03 ソウル⑪エンタ... 2014,01 台北① 今年... >>