ブログトップ

sakimingdays

sakiming.exblog.jp

2013,03 ソウル⑯C-jeSエンターテイメントビルへの道のり

SMビルでドキドキの遭遇を果たした後は、だいぶ予定がおしてしまったので急いで次の目的地へ向かいます!

次の目的地はJYJが所属するC-JeSエンターテイメント。
が、しかし二人揃ってその場所をちゃんと下調べしておらず、駅三洞という地名を覚えているくらいでした007.gif

最寄り駅は2号線の駅三駅なのですが、さすがに三時間の出待ちで疲れてしまったのと、駅からの道が分からなかったのでタクシーで移動することにしました。
タクシーをつかまえようと大通りに出たものの、なかなかつかまらず困っていると親切なアジョシが声をかけて下さり、タクシーを停めて、運転手さんに行き先の住所をナビに入れるように説明してくださいました。
その方はアジョシというよりジェントルな紳士で、私たちをタクシーへ乗せるとさっそうと去ってゆかれました。

親切なジェントルマンのおかげで、タクシーに乗れたものの、下ろされたところは大通り沿い。
運転手さんには、この横路を真っ直ぐ行けば着くよと下ろされてしまいました。
しかし、すでに回りが真っ暗で下ろされたところがどこか分からず(T_T)
教えられた方向に歩いて行っても、事務所らしき建物はなく。。。
途方にくれてしまったので、たまたま近くを通りかかった女性に声を掛けました。

その女性にC-JeSの事務所に行きたいと伝えたのですがご存知なかったようで、ご自分のスマホに住所を入力して、寒いなか事務所まで案内して下さいました(;´Д`)

お優しい方々に助けてもらってやっと着きました。C-JeSエンターテイメントビル!!

c0252785_20514199.jpg


暗くて分かりにくくてすみません(  ̄▽ ̄)

これまで見てきた他の事務所と比べるとこじんまりとした建物です。
2階の一室に明かりがついていたので、JYJの三人はいるかなーと思ってみていたのですが、どうやら職員の方がお仕事をされているようでした。


事務所の前には芸能人が使う黒いバンがあったので、三人もあのクルマを使うのかなーと思いました016.gif

c0252785_20535228.jpg



これで事務所回りが完了して満足な私達(о´∀`о)
駅三駅へ向かおうと思ったのですが、駅がどこにあるのか分かず困ってしまいました。
その時に、事務所の向かいのカフェへ入ろうとしていたお兄さんがいらっしゃったのでお声を掛けて、駅の方向を教えて頂きました。

お兄さんはこの道を真っ直ぐ行って、右ですよと英語で教えて下さったので、お礼を行って歩き出しました。
すると、少し歩いたところで、後ろからお兄さんが追いかけて来てくださって、駅まで案内しますとおっしゃってくたさったのです!!

カフェに入店される直前に私達が声を掛けたけたので、おそらく今からお食事をされる予定でいらしたのでしょうが、わざわざ追いかけて来て下ったお兄さんの優しさに感激しました。

駅までの道のりを片言の韓国語と英語でお話をしていると、お兄さんの妹さんは大学時代に日本へ留学をしていらっしゃり、日本語が堪能だということを教えて下さいました。それを聞いて親近感が湧いちゃいました。

そんなお話をしている間に、駅に繋がる入口へ到着したので、再度、お兄さんへお礼をしてお別れしました。

今日一日で韓国の方々の親切さにたくさん触れることができ、とても感動した一日で
した。
実は私は、お兄さんが追いかけて来て下さった時に、最初は良い人のふりをした悪い人じゃなかろうかと思って怖かったのです。
大好きな韓国ですか、女性がトラブルに巻き込まれるケースが多いことも聞いていたので、もしかしてと思ったのですが、とても親切な方で疑ったことを反省しました。

海外旅行をしている限り、危機意識や相手を疑う気持ちをまったく持たないのは良くないと思いますが、韓国の方々の優しさに触れて、さらに韓国が好きになりました。


C-JeS事務所について詳しい記事がソウルナビに載っていました。

周囲はカフェや幼稚園?はありましたが完成な住宅街でした。
[PR]
by sakidays | 2014-02-09 21:21 | 2013.03 ソウル
<< 2014,03 ソウルその1 ... 2013,03 ソウル⑮初めて... >>