人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sakimingdays

sakiming.exblog.jp

2013,03 ソウル21 念願のお初サムゲタン

ジェジュンとの素敵な時間のあとは、遅くなりましたがランチに向かいます!

ユニセフ事務所から歩いて行けるところにあるサムゲタンの名店 土俗村です。
超有名店なので、ご存知の方がほとんどだと思いますが、ことの時が私の初サムゲタン!♪

お昼時や休日は行列しているとのことだったのですぐに入れるかなーと思いながら向かいましたが、平日の3時頃という中途半端な時間だったのですぐに入れました003.gif

2013,03 ソウル21 念願のお初サムゲタン_c0252785_1624369.jpg


昔ながら韓屋造りの建物。

店内に入ると席数は多いのですが、結構埋っていていました。
案内された席に着いて、サムゲタンを注目したらテーブルに置いてあるキムチとカクテキをスタンバイします012.gif

2013,03 ソウル21 念願のお初サムゲタン_c0252785_16261245.jpg


こちらのカクテキが美味しいという口コミをよく見ていたので、楽しみにしていたんです!

2013,03 ソウル21 念願のお初サムゲタン_c0252785_16304873.jpg


食べてみると期待通り美味しい010.gif

甘味とコクがあって、その後に辛さがきて大好きな味でした。これをお土産に買って帰りたかった(о´∀`о)

カクテキに舌鼓を打っていると、待ちに待ったサムゲタンもやって来ましたー!!♪

2013,03 ソウル21 念願のお初サムゲタン_c0252785_1634109.jpg


念願のサムゲタン、おいしそー!
白濁したスープを飲んでみると自分で調節するために味はほとんどついていないんですが、コクがすんごい!!
めちゃ旨です011.gif


鶏ちゃんの中には、

2013,03 ソウル21 念願のお初サムゲタン_c0252785_16363546.jpg


もち米がぎっしり。


そして、

2013,03 ソウル21 念願のお初サムゲタン_c0252785_16375128.jpg


ナツメや

2013,03 ソウル21 念願のお初サムゲタン_c0252785_1638531.jpg


高麗人参も。

栄養バッチリな具材が詰まっています。

鶏肉はお箸で簡単にほぐれるので、お塩や胡椒をつけて食べると絶品016.gif

友達と「美味しい美味しい」言いながら食べました。
もち米が入っているので、かなりお腹が一杯になりますし、身体も暖ったまって大満足の初サムゲタンでした!!


必ずやまた行きたいと思っていたのですが、先日、いつも拝見しているブロガーさんがこちらのサムゲタンの味が変わったらしいという記事を書いていらっしゃって。。。ショック( ;∀;)

でも、新たなお気に入りを見つけるチャンスでもあるので、次は明洞にある栄養センターのサムゲタンが気になってまーす019.gif
by sakidays | 2014-08-04 16:31 | 2013.03 ソウル
<< 京都さんぽで絶品中華とドーナツ 2013,03 ソウル⑳ジェジ... >>