人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sakimingdays

sakiming.exblog.jp

13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策

地下鉄で乙支路入口から安国へやってきました。

今回は弟と一緒なので、
買い物と食だけでは退屈だろうなと思って、
私も行ってみたかった北村韓屋マウルの観光を組み込みました。

いつもの女子旅ソウルでは
買い物とご飯とエンタメで予定がいっぱいななっちゃうので私も行ったことなかったんです012.gif



安国駅から観光案内所へ向かい、
そこで散策用のマップを頂いたら、スタートです🚶




車の走る道路横の道を進んで行くと、

13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_13390326.jpg


こんな素敵な光景が。



13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_13390652.jpg


かわいらしい雑貨屋さんもあります。




13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_13390870.jpg


とても綺麗に保存されてます。




13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_13391003.jpg


こちらはギャラリーだったと思うのですが、
とても素敵な門構え。




13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_13391293.jpg


石造りの色合いが、なんかかわいいなー。




13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_13391332.jpg


雲のようなマークは魔除け?家紋?

どこをとっても絵になりますね。




そして、

13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_13391623.jpg


この坂が一番有名ですよね。




坂の上からは、

13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_13391725.jpg



ガイドブックで目にする景色が広がります。

歴史的建築群の奥には
近代的なビルが立ち並びます。




坂を登りきったら、
三清洞キルの方へ出ます。 

13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_20011974.jpg


大統領官邸のある青瓦台方面かな?

少しだけ紅葉しています。




目の前の坂を見下ろすと、

13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_20223046.jpg


こちらの坂は映画などの撮影に使われることが多いそう。
大好きな映画 怪しい彼女 でも出てきたそうです。

 



そのまま道なりに景福宮の脇を下っていきます。

13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_20012237.jpg


民俗博物館過ぎて、




光化門まできました。

13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_20012574.jpg


ここは景福宮の入口です。
残念ながら、この日は休館日で中を見学することができませんでした。


たっぷり散策して、お昼過ぎ。
お腹がペコペコなので、お楽しみのお昼ご飯を食べに行きましょう♪




このときは

13.10 ソウル その5 伝統の残る北村散策_c0252785_00044839.jpg


ピンクのルートを歩きました。


はじめは、弟が退屈しないためにと思って行きましたが、
結果的に北村~三清洞はとても素敵なところで、
私も大好きになりました。


むかーし王様がいたところなので、
「気」の良い場所なのでしょうね。
歩いているととても清々しくて、気持ちの良い場所でした。

またのんびり散策したいなー。





by sakidays | 2015-12-03 13:16 | 2013.10 ソウル
<< 16.03 バンコクその1 寒... 13.10 ソウル その4 午... >>